2023/10/23 13:18

「自然の形が一番美しい」

神谷麻穂さんの作品は、
自然の造形美をモチーフにしており、
実際に自然の産物から
型をとったものもあります。

この作品、
何をモチーフにしているか分かりますか?






答えは「かぼちゃ」!
 
この「茶碗こかぼちゃ」は
実際にかぼちゃから石膏型を取って作っています。
手に取ると見た目以上にかぼちゃ感が伝わって、
なんとも楽しく面白く、
あたたかな気持ちになります。
そして上から見ると
ゆるやかな三角形になっていて、
自然界の造形美に感心させられます。
内側はカラフルな色を塗り重ね、
覗き込むと吸い込まれそう。

ぜひ手に取って、「あ!」と呟いてください。
茶事のほか、小鉢や碗など、
自由に楽しくお使いください。

こちらもオンラインストアにて紹介しています。
1点ものですので、お見逃しなく。